2020年

8月

27日

2月9日、命を絶たれた係長〜教育委員会事務局は2ヵ月程放置〜調査は?

教育委員会事務局一連の不祥事問題教育委員との対応をしていた

 

《《《 調整役係長が命を絶たれたこと 》》》は

 

連日過重な勤務状況や人権侵害的な言動

などを受けてきたのでは ~ とも言われてきました  

 

◆ ところで、教育委員会事務局では     

〜 学校現場で不祥事などの問題が起これば ~     == 第三者委員会の立ち上げなどにより ==       

 

原因の調査やその後の対応

 

場合によっては関係者の処分などを行なってきているのであります 〜

 

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2020年

8月

21日

財産価値ある須磨海岸など〜海水浴中止は単に神戸市職員のリスク回避か コロナ問題の中、野外で唯一市民が楽しめる海水浴場に努力せず中止とは

神戸市内四季を通じての財産的価値ある須磨海岸

 

★ 特に 「 須磨ビーチリゾート 」として

長年、神戸市民に親しまれてきた海水浴場を    

この夏 == いとも簡単に中止 == の発表をした事は

正に 【 今の神戸市姿勢 】なのです

 

 

 

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2020年

8月

17日

六アイいじめ重大事案調査遅すぎ〜転落事故後第三者委一方的調査のまま

最も重要な《 調査方針について 》

7月9日教育こども委員会での質問により、

再確認できましたのでご覧ください

 

= 複雑なので流れをまず、箇条書きしてみます =

 

◆ 被害女子生徒いじめ問題

六甲アイランド高校で平成 29年3名の生徒が

女子生徒をいじめる

◆ 調査

校教育課が当時、細かく聞き取り調査し、終了する

 ◆ 加害者自身の転落事故

その後、加害者自身での転落事故がありました

 学校に対する調査委員会を加害者要望

そのため学校に対して、加害者が(被害者の立場のように)

調査要望を加害者要望により、令和元年12月第三者委員会調査報告書が出される

 

但し、第三者委員会設置に加害者が人選出来るため偏った報告書に

 被害女子生徒重大事態判断

  この調査報告書にいじめ被害女子生徒が沈黙から一転真実を語る

転落事故の加害者側報告書を見て ーー→ 被害女子生徒は

=== 本当に死にたかったのは私 === と訴えた!

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2020年

8月

11日

公園のバスケットゴールが破損し、建設局は撤去予定を若者のために新設へ

神戸どのような魅力あるまち ” にしていくのか 〜

    その一つのテーマとして神戸市

 

=== “ 若者に選ばれるまち ” をキャッチフレーズにして ===

各局それぞれが発信してきましたが 〜〜〜

 

 ▼ いつの間にかその声が聞こえなくなってきました

???

 

★ 何故なのか? ーー→

 

施策よりイメージの先行だけで

   【 若者に寄り添う 】という 〜 

      本気度なかったのでしょう ⁈

 

◆ 例えば 神戸市として “ 若者が魅力を感じる ” 〜

 

音楽やスポーツなど “ 身近に楽しめる ” 施策や施設提供など

インパクトある重点支援の発想も打ち出せてこなかったのが現状です

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2020年

8月

07日

平野事務所 お盆休みのお知らせ

 

  

  8月8日(土)~8月16日(日)まで

 

  事務所はお休みさせていただきます。

  

 何卒宜しくお願い致します。

 

 

平野章三事務所  

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2023年

9月

22日

本会議質疑のご案内 9月22日(金)

令和5年9 月22 日 (金) 14:35~ 予定

                (15分間)

(各質問者の発言時間によっては変更になることがあります)

 

決算質疑にて下記について質問します

 

 

1 外国人労働者の積極的な受け入れに向けた「ワンストップ窓口」の設置 について

2 GIGAスクール構想における学習用パソコンの活用について

 

神戸市本会議インターネット生中継よりご覧頂けますので、ご視聴よろしくお願い申し上げます

 

 

神戸市会議員 平野章三

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2023年

8月

22日

関西万博海外パビリオン建設遅れが残業時間問題から人手不足まで波及 神戸市も対策を〜人材不足は建設だけでなく運輸、介護、飲食業界等々

 出典 : 「人口推計」(総務省統計局)
 出典 : 「人口推計」(総務省統計局)

総務省人口動態調査では、47都道府県全ての人口がマイナスですが

外国人は今年の1 月1日時点で約28万9千人増加しており 299万3839人となり、

 

3年ぶりに技能実習生や留学生が戻りはじめた

 

神戸市では人口が年内にも150万人を割り込もうとしており、市長は「 就任時に想定した人口減少のスピードを超えている」「危機感を感じています 〜」 と

 

しかし、今日まで神戸市でも人口減少に

具体的対策は打てず

 

今は【 人口減少に適応した取り組み 】を進めていくという方針に変わりつつあり、市外からの移住・定住を促進する政策ばかりにこだわることはないのではと 〜 私も思っています!

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2023年

8月

09日

平野事務所 お盆休みのお知らせ

 

  

  8月10日(木)~8月16日(水)まで

 

  事務所はお休みさせていただきます。

  

 何卒宜しくお願い致します。

 

 

平野章三事務所  

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2023年

8月

03日

市民意見聞かねば未だに “ こうべのまちの魅力 ” がわかってない神戸市 神戸ならではの魅力や未来の神戸でやってみたいこと〜参加者募集って

柏の葉スマートシティ
柏の葉スマートシティ

実に情け無い!

2025年大阪関西万博神戸空港国際化とインバウンドなど神戸の受け皿を明確に打ち出さねばならないこの時期にもかかわらず

 

 “ こうべまちの魅力 ” を市民に聞かねばならない状況とは 〜

 

神戸市では今年度、まちの将来像や方向性を描く、新たな「総合基本計画」の検討をスタートしたとはいえ、こんな悠長なことをしていて良いのか!

 

さらに、「 市民の みなさんからご意見をいただく様々な企画を進めています 」と言ってますが、魅力づくりに誰を対象にどんな目的なのかもわかりません

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2023年

7月

27日

半端じゃない→淡路島の魅力を求め〜直接肌で感じた西海岸新スポット 一気に沸騰した淡路島人気〜民間企業の企画力とセンスは見習うべき!

ここ最近、淡路島人気の急上昇には驚きの一言であり、この魅力を打ち出した民間企業の戦略の一部を直接肌で感じてきました!

 

7 月の三連休に行こうと思ったのですが、16 日明石海峡大橋の入り口まで行けないほどの大渋滞だった為、最終日の1 7 日 に淡路島に行ってきました

 

2023年4月29日OPENの西海岸

Awaji Chef's Garden By Pasonaへ到着

 

駐車場はすでに満車

5分程南へ走り、臨時駐車場へ~

 

その途中にもHELLO KITTY SMILEmiele、miele the DINER、Ocean Terrace など

 

続々と目を引く施設が立ち並んでいました。

 

このエリアは幅の狭い海岸沿いの用地ですが、バス🚌をピストン運行することで有効活用されていました!

 

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2023年

7月

20日

神戸市とワーナーミュージック・ジャパンとの事業者協定は音楽業界初 長年言い続けてきた〜音楽のまち神戸〜が神戸の魅力として動き出す!

平野章三本会議

神戸のまち魅力 」とは何か!

なかなかすぐに思いつかない?

本会議で “ 神戸のまち魅力 “ を一言で答えて下さいと質問すると !
答弁は 2 分 10 秒 も・・・なが〜い説明

がありがあり ” と

やはり、これでは対外的にインパクトある発信はできません!?

12年前、初めてロックライブと出会い、そこで熱気あふれる若者たちのライブを楽しみ、その後のバンドメンバーたち礼儀正しさに〜

ただただ感動でした!!!

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2023年

7月

11日

神戸国際空港の知名度アップにはプライベートジェットの運行が重要! 2025年神戸空港国際化に向けてのチャーター便運行へは追い風が必要

いよいよ神戸空港国際空港として羽ばたくことになるが 〜

 

まずチャーター便の取り組み定期便と違い、

知名度がない中、往復の乗客確保が求められ

エアーライン、旅行業者など間事業者の協力が不可欠なのであります

 

そのためにはまず、国際プライベートジェットの運行が重要であります

 

何故なら、以前からこのことを指摘してきましたが、総合的なサービス

 

つまり、整備、燃料、格納庫 ( 最低でもトップセールの機体が2機収納可 )

冬のオペレーションとしてスノーバー作業車、ケータリング、フライトプランサポート、税関手続き、地上での交通手段とそのサポートなどの充実したトータルサービスが提供できれば、

 

国際プライベートジェットとして神戸空港が各国から認知されることなります

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2023年

7月

04日

地域協働局は市外からの移住・定住促進施策の考え方を切り替えるべき 在住外国人・神戸に来たい外国人を対象に協働局はワンストップ窓口を

現在、地域協働局は喫緊の課題である人口減少の対応として市外からの移住・定住の促進を打ち出しているが ・・・

 

神戸2025ビジョン改定では 「人口減少を抑制する観点 」と 『 人口減少に適応する観点 』  の 

両輪から取り組みを進める 〜 としています

 

つまり【 他都市からの移住促進 】という考え方ではなく、現実を見詰めて

( 例えば主な取り組みとして《 在住外国人との共生の推進 》など )

移住を進める施策にこだわらず 取り組む 〜 としています

 

☆ そこで、仕事や留学等々で訪日される外国人在住外国人に対して、総合的なサービスの受け皿として

神戸市内にワンストップ窓口を設置し

 

政府が規制緩和として進めている特定技能1号から2号への積極的な受け入れ体制を構築すべきであると思います

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2023年

6月

27日

2025年神戸空港国際化に向け、チャーター便運行への海外の展開状況は 調査費、僅か1千万円で民間のエアーライン、旅行業者等と誘致実現は

平野 章三 の質問 】

神戸の魅力が非常に弱く、国際化に向けての神戸空港の知名度がない中

 

しかも、定期便と違ってチャーター便の運行となると非常に難しいハードルを乗り越えなければならないことになります

 

同時にプライベートジェットの運行総合的な受け皿を持つことで神戸空港の知名度アップの効果が上がることから積極的な推進も必要であります

 

そこで、司令塔として企画調整局の調査費が1千万円程度、

 

予算要望にも、9月補正まで待たねばならないという【 情け無い現状で 】

 

今、どのように動かそうとしているの伺いたい?

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2023年

6月

19日

神戸空港国際チャーター便等の対応に企画調整局調査費1千万円のみとは 行財政局は司令塔の企画調整局と一体のはずだが何故か予算は上から目線

神戸経済飛躍に大きく寄与する新規重要プロジェクトである

 

神戸空港国際チャーター便等を2025年より運行していくにあたり

 

神戸市の司令塔である企画調整局への予算配分は →《 調査費として 〜 たったの1 千万円 》〜 とは

 

信じがたい程の上から目線である行財政局姿勢に、呆れるばかりであります❓

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