· 

卒業記念にライブハウスのような粋な図らいが歌敷山中学3年生徒達に 「Battle de egg 2022」優勝バンドArakezuri が駆けつけ超盛り上がり

Battle de eggとは神戸市との全国初の共催によるオーディションで、いつも300組以上の応募の中から選び抜かれグランプリ アーティストが誕生します

 

☆ 一方で毎年 〜 卒業記念のライブ演奏を希望される中学校にそのアーティストがお祝いに駆けつけてくれるという生徒たちとの素晴らしい出会いに、感動させられています

 

【 今年も神戸市垂水区歌敷山中学校に行ってきましたよ! 】

そしてArakezuri のライブに生徒たちも大盛り上がりでした 〜

 

☆ 思えば一年前の2022年2月中学生の保護者から「 公立高校入試後中学校の卒業式をしてほしい 」との要望を受け

( 今までは中学卒業式後公立高校入試が行われていました )

 

教育委員会事務局

入試後の卒業式に変更の提案をし実現したことで、生徒も保護者もすごく喜んで下さりました

 

◇ その結果、入試後晴れやかな気分で卒業式を迎えられるという喜びもあってのライブ演奏だったことで、生徒たちの盛り上がりの凄さ最高でした!!


☆ このように卒業記念のロックライブが今後も忘れられない素敵な思い出となるように続けていってほしいものです

   

=== Arakezuri さん  ありがとう!!===

              

神戸市会議員  平野 章三

Links