乗客への配慮がなかったJR舞子駅南側のターミナル工事が改善された ラッシュ時54系統乗車待ちで53系統へ歩道狭すぎ通れずブログで提起

 

 

バスターミナル乗場改良工事による不便さは仕方ないが、車道幅が十分あるにもかかわらず53・54系統方面への歩道は一人しか通れない程の幅の狭さ

~ と ・・・

 

 

 

そこで、先日〜ブログで指摘し〜 9月2日にアップしました!

 

 

改善前 (歩道上にバリケード)
改善前 (歩道上にバリケード)
改善後 (道路上にバリケード)
改善後 (道路上にバリケード)

 

 

★ 長期工事にもかかわらず、車両には十分過ぎる用地があるのにバス停まで乗客が通行するのに一人分の歩道幅しかなく ~ 

 

如何に乗客への配慮のなさのまま放置していたか ~ である

 

☆ ところが9月11日53系統の乗り場に行くと、ガードレール一部歩道上から車道に移したことで歩道幅が広がり、54系統の乗客の列が延びても通行はスムーズになりました !

 

◇ 本来 ~

乗客用の乗場スペース仮設工事の段階で設置すべきでしたが

当日 、暫定的でも改善されてよかったと思ったのであります !

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links