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失態続き教育委員会事務局が強引導入したダブレット用ドリル又不具合 KIIF3 新システム、GIGAスクール構想次もタブレットドリル大混乱

★ どうなってる

ー→  行政職主導体制神戸市教育委員会事務局

 

=== 学校現場へは混乱とともに負担のかけまくり ===

 

★ 痛みと責任を感じないのは

ー→  教育長・事務局行政職幹部だけ 〜

 

責任を取らなくてよい 管理職 は最高の職業だね ️!!

 

◆ 今年、令和 3 年 1 月からコンピュータシステム( 約60億円

  KIIF3(NTT西日本)新システムへの移行予定でしたが~ 

 ~ 【 N T T システムの不具合が発生し】新システムは機能せず

 

  == 教職員約 7,000 人が大混乱 == したのであります

 

( K I I F 3 は 学校が使用するパソコンなどの機器をネットワークし校務・庶務・事務などを支援する共通システム)

◆ さらに、G I G A スクール構想では

【 充電保管庫設置、電源工事、Wi-Fi 環境の整備等々 】

 

 其々の事業者が ~ バラバラの打ち合わせと現場立ち会いなど

 

 = 学校現場に丸投げにされ、負担が増大 =していったのです

 

★ 何故か又、教育委員会事務局の好みで東京書籍のダブレットドリル導入?

 

 児童・生徒が自主的に学習を進めるツールとして児童採点機能やパソコン上で学習ができる【 デジタルドリル活用 】というふれ込み

  ( 実態は行政職からの押し付け )  ???

曖昧な業者選定〜先は ーー→ 東京書籍(株) ???

 

      その上 ーー→

保護者に利用料金を負担させることで導入決定したのであります 】

   ↓ ↓ ↓

そこで、東京書籍のタブレットドリルを導入したことで ーー→

 教育委員会事務局5 月 の連休中に各学校に活用するよう

どうやら 【 強制的に指示 】を出したようです

★ そして連休明けの5月10日月曜日〜

生徒や教師から

 ーー→ 【 タブレットドリルの不具合 】が

   あちこちから聞こえてきました ️

   〜〜〜     〜〜〜     〜〜〜

とにかく重い。フリーズして使えない!

文字識別能力が低く、自動採点は難しい

 (半角・全角・スペースの識別や、複数回答で順番は問われていないのに、順番が違うだけで不正解になる)

▼ 東京書籍のタブレットドリル 〜発展問題が少なく副教材には不向き。「みんなの学習くらぶ」の方が充実していた

プリントの方が解きやすい。途中式を残せないのでどこで間違ったか復習できない

 

      〜〜〜     〜〜〜     〜〜〜

★ このように不具合というより

 === 不満・いらだち・怒りのようなメール === が ・・・

     ーーー     ーーー     ーーー

★ そして教育委員会・学校支援部から、校長宛に

          

東京書籍が提供するデジタルドリル教材「 ダブレットドリル 」の使用での不具合が学校で確認されています

その不具合への対応についてお知らせします

 

今後も状況を確認しながらその都度お知らせします

 

ーーー   ーーー   ーーー

 

ふざけるな!!!  と言いたい 〜

    

 

教育委員会事務局

 === 東京書籍の「タブレットドリル 」 === を

強引に導入強引に保護者負担させ強引に連休中活用させ

 

      ーー→ 「 お知らせ 」 とは  ???

 

各学校〜教職員・児童・生徒・保護者には【お詫びの一言もなく

    単なる 【 事務連絡 】とした行政職幹部

 

今や、行政職幹部は学校現場の教職員に対して上から目線!?

 

★ 何故か ーー→ 【 教育委員会事務局人事部局 】が

=== 神戸方式から人事権を掌握できた自信なのか! ===

 

★ 現実に教育委員会事務局から見て

    気に入らない姿勢( 内容は正当でした )の教職員に

      人事部局が報復したと思えるような処分も???

 

 ︎ 神戸の教育行政は暗黒の時代に突入したようです〜 ︎

            

     超 〜 権力を得た行政職側の恐ろしさが ・・・

 

 

神戸市会議員 平野章三

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