神戸市は市単独事業の見込み違いで大幅増額〜でも国の交付金枠内での支援

1次・2次補正で予想外の市単独事業見込み違い増額国からの多額交付金

 

 ◇ その内訳は 〜

家賃負担軽減支援  当初10億円 → 18億円( 約3.800件 )に

チャレンジ支援補助 当初15億円 66億円( 約8.500件 )と

 

   神戸市の補正予算額が

大きく【 見込みはずれ になったことにより

結果的に〜市単独支援

やっと市民に寄り添った厚い支援 】になりました!!

 

◎ このことは非常に良かったと思います!

 

神戸市は当初、財政支出を抑えるだけでなく

   国の臨時交付金神戸市枠分まで取り込んでいました

    新たに59億円という【 予想外の支出 】が発生の可能性が

 

◇ ところがですよ〜

 

一次1兆円臨時交付金神戸市枠は約33億円でした

 

〜 そして

二次2兆円交付金枠を倍の〜66億円と予測〜していましたら

神戸市へ驚きの  106億円という多額収入でした

 

◆ つまり予想外の支出になったが ~

国からの交付金とまだ使っていない予備費も入れると

 

  神戸市民の支援に ーー→ / / 国のお金だけで / /

ほぼ ~ 【 神戸市負担はありません

 

☆ そこで!

コロナ関連で神戸市行事の中止など各局が執行していない予算もあり

 

=== 本気で市民のために汗をかくよう ===

 

引き続き!

 

 神戸市独自予算での支援を求めていきたいと思っています!!!

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links