市政報告 第12号 2月20日発行( 生まれ変わる垂水のまち )

 

 

4月7日の緊急事態宣言後東京都をはじめ各都市との経済対策等々、政策などで揺れ動き

 

国民の皆様の不安が解消されない状況の中、やっと施設・店舗に休業を要請する方針を明らかにしました

 

◆ そして、兵庫県14日から実施する予定大阪府足並みを揃えることになりました

 

 

カンテレ とくダネ!
カンテレ とくダネ!

 

 

◇ その中で、本当に【 ごく僅か 】ですが、交付金 1 兆円 各都市の判断で自由に活用出来る )を

 

支援するという方向で動き出しました!

 

この金額では非常に不満ですが、当面このような状況でも  補正予算成立後

 

神戸市としても補正予算の準備を していかなければなりません

 

☆ 今、現段階では神戸市令和二年度の~ 新型コロナウイルス対策として 7 億円を計上~していますが

 

これから政策に対する補正予算を打ち出すことになりますので 

 

神戸市議会としては

  

本会議即決というスピーディー審議出来るくらいに取り組んでいかなければならないと思っています

 

 

☆ それとともに令和二年度予算を審議してきました内容については

 

引き続き今まで通り報告させて頂きますので

 

よろしくお願い申し上げます ☆

 

平野章三

Links