市会議員選挙にご支援頂いた方より早速の要望が~素晴らしい提案に同感!

この度の市会議員選挙は組織のない中

   お一人おひとりの 《 とっても温かな応援 》を頂き、地域の皆様方と

  〜 思った以上に心通う深い触れ合いのチャンスを 〜

       頂く事が出来ました事は貴重な財産であり

            大きなに喜びを感じたところであります

 

なので、支援者の方から生の声での要望趣旨

 〜〜〜   素晴らしい提案として受け止めました  〜〜〜

 

   これこそが地域事情をご存知の方との触れ合いから生まれた提案であり

 

   神戸市の “ 施策の一つ ” として取り上げたくなる気持ちにさせてくれました

 

   その提案とは ・・・

(  そのままの文面を転記致します  )

 

↓ ↓ ↓

早速ですが、子供達からの小さな声を届けさせて頂きます !

   

◇   健康公園にスケートボードができる施設を作ってほしい!

 

 最近では、オリンピック競技にもスケートボードが入り  小さい子供も始めたい方がおられ、

 滑れる場所が

   神戸みなとの森公園しかないので

 なかなか行けない 

   とのこと

 

   滑れる場所がないため、

 禁止区域が多い中、

 練習しているため

   悪いことをしている

 と思いながら練習 〜〜〜

 

◇   バスケット ゴールのある公園

      こちらも

  B リーグや

  オリンピック競技にもなった為

      メジャーになり、

  バスケットゴールがあれば嬉しい

  と少年達 !     

 ◇  海外ではストリートで

      スケートボード

      バスケットゴール

      B M X 

    ( Bicycle Motocross(バイシクルモトクロス)と

        呼ばれる自転車競技とその競技に使用する自転車を指します )

                の施設をつくったら

 

 少年の犯罪行為が半数減ったと聞きました

大人が遊ぶ事を注意する時代だからこそ

施設が必要だと思います

 

     キャッチボール禁止

     スケート滑走靴禁止

   キックボード禁止  

 

の公園が多すぎるように思います !

 

未来のオリンピック選手育成できるチャンスかもしれません !

このようなご意見、ご提案でした ・・・

 

 平野  章三からの説明はもう必要ないような気がいたします !

 

     子供達には   【  禁止による規制から  】

           ーー→【 チャレンジできる魅力の場

 

     子供の居場所ということではなく

     子供達が “ 魅力ある世界にチャレンジできるよう

                       

この提案をしっかり受け止め  

《  神戸の街に  》

キャッチボール・スケートボード・バスケットゴール・ B M X 等々の

 

       施設整備が充実していくように施策として

       取り組んでいきたいと今、思っています ️

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links