音楽の街神戸という雰囲気と市役所主体のロックバンドコンテストを PR すべき

最近、神戸街の魅力として 「 音楽の街こうべ 」という言葉が定着し始め、神戸は連日どこかで何か音楽イベントが開催されているというになっていきそうです

 

ところで、神戸市企画しているロックバンドコンテスト運営部門民間の専門会社に委託した結果、全国から400 組もの応募があり大変な人気で盛り上がりました

 

そして、音楽業界のある大手企業の方

役所ロックバンドコンテストをしているのは全国的にも見たことはなく、とても面白い 」と強く言われ

神戸での活動に魅力を感じたようです !

 

ここ神戸にもチャンスが訪れてきたのでは、と思うと、この市役所主体ロックバンドコンテストという特徴的なもの全国にもっと発信すべきではないか、そしてこの広報分野についても         

民間に委託してはどうかと質問致しました

    

◇  市民参画局長重要な答弁部分

神戸の人ナンバーワンになる必要はなく、神戸で育ててもらった!!ということを発信して頂くことが、神戸市ロックをやっていることの世間に対するアピールになり

【 神戸ロックの街

という認識が繋がっていくと思った 

   

その意味ではこの取り組みロックを目指す若者の登竜門になるよう、これからますます伸ばしていけたらと考えている 」

 

まさに局長素晴らしい考え方であり、今後のさらなる期待をしていきたいと思うのであります 〜

 

◇  そして今年も中学校2校三送会( 三年生を送る会 )に、ロックバンドコンテスト優勝者出演し演奏しましたが、     

生徒保護者教職員の皆さん一体となるこのイベント

     

今年も大成功に終わりました!!

 

このように音楽を通じて学校全体一体感が味わえるような取り組みが進んでいくことは実に素晴らしいことと思います! 

 

 

神戸市会議員 平野章三

 

Links