都市力1位の京都市!外国人観光客にも魅力ある京都錦市場 〜 黒門市場と同じく眺めながらの食べ歩き

何度行っても 何処に行っても

楽しめる雰囲気京都の街並み !!!

 

初めての京阪プレミアムカー前売券購入

淀屋橋駅から乗車~

 

===  良いですね〜並ばず落ち着いた気分代500円でした  ===

 

  さらにその車両担当仕事ぶりには目を見張るものがあり

    思わずお聞きしました  〜  京阪電車の方ですか?

・・・

 お聞きしますと  ーー→   A N A からの関係の方でした 

                            ーー→  サービスよし~、感じもよし 〜

                            ーー→  ついツーショットも~ ブログアップも快諾!

 

            到着後は、京都三条駅からのんびりと四条錦市場

日経新聞より
日経新聞より

  台風21号の後、21日から関空も旅客全面再開により

いつも通り多くの外国人観光客とともに活気に溢れていました!

 

それもそのはず、10月4日付けの日経新聞にも~

 

(東京以外での)都市力は「京都市」が 総合1位

 

(調査名は「日本の都市特性評価」。政令指定都市と県庁所在地に加え、各都道府県で人口規模が上位の72都市を対象。

「経済・ビジネス」「研究・開発」「文化・交流」「生活・居住」「環境」「交通・アクセス」という6分野を評価)

 

神戸は5位にも入っていない!

 

   やはり何かが違う 〜〜〜

    京都にあって神戸にない 京都の魅力

そして、神戸にしかない 都市の魅力とは 〜

考えなくちゃ〜〜〜

 

  

神戸市会議員 平野章三

Links