神戸市会【期末手当】また引き上げに〜政務活動費不正流用で 4 市議が辞職したばかり

   本年、8月 自民党神戸( 解散 )の政務活動費不正流用事件で 

 

3 市議が在宅起訴  議員辞職

 

  さらに

    神戸市議不倫疑惑が報じられた事に端を発し

    政務活動費を巡る神戸市議の架空請求

    全国的に報道されるという前代未聞の

    問題が発覚し、

その後

    神戸地検に市議出頭

4人目の議員辞職

 

      神戸市議会の不名誉と市民から著しい不信を招いてしまいました

 

市民からも

これほど不祥事が続くとは驚き!

・一度失った信用はすぐに取り戻せない !

市民として大変恥ずかしい!

・神戸のイメージダウンにつながる! など、

      市会への大変厳しい批判が多く寄せられました 

 

そのような最中に

神戸市会議員 期末手当の改定

つまり

   市会議員ボーナス引き上げに、議員提案の条例改正を

1 2 月 6 日本会議で即決したのです

 

関係会派の代表者は

  「 政務活動費の扱いをより厳密にして再発防止策に努めている 」

 「期末手当改定は別の問題だ」とのこと !?  

神戸市会の大きな不祥事により

    市民の信頼を失墜したことを鑑みて

         市会議員自ら議員報酬の引き上げ提案に

             この度は反省を込めて自重すべきであると

 

 

平野は反対しましたが

 

  何事もなかったかのように???

 

多数決で可決という 

===      “ 打つ手なし ”    ===

残念な結果

     〜〜〜      申し訳なく思っております! 

  一方、神戸市職員給与の改定もありましたが

      この議案には賛成しました 〜〜〜  

 

      その狙いは職員さんモチベーション向上を願ってのことです !

 

  平野は人事評価制度において

      《《《  職員給与に能力・実績に大幅な評価差を 》》》

            〜  取り入れるべきと以前より申し入れてきましたので  〜

 

  少しでも実現に向けて動き出すことに

 

        期待を込めての判断とご理解頂きたいと思います !!!

 

神戸市会議員 平野章三

Links