何故スポーツ教育協会から港島カップ協賛金70万円を港島学園特定の部活動費に?

  調査すると港島一貫教育推進会議と言う名目なのか

 

      教育委員会外郭団体 スポーツ教育協会

 

      ===  26年度50万円27年度 70万円を  ===

 

     協賛金として入れていた事が発覚しました!!

 

それは港島学園 のサッカー、バレー、バスケ、野球部など

 〜〜〜  ごく一部の部活動だけに対しての協賛金のようで  〜〜〜

 

何故港島学園一部の部活動だけ支援したのか質問しました ???

 

    すると!

 【  教育委員会は答える事が出来ませんでした 

 

  何故か

              それは直接部活動に費やした費用は

              練習試合消耗品ジュース代ぐらいであり

 

  ===  実際の使途はポートアイランドのホテル

           土曜日にレセプションなどを行なう費用  ===

 

  つまり補助金がやはり 【 飲み食い 】に使われていたようであります

 

  児童生徒を育てる教育委員会のはずが

        こんな補助金の使い方をするのですか?

 

               部活動に対してであれば、公平にもっと多くの部活動支援すべきであります !!!

このような問題だらけの質問には答弁を避ける 《  教育長  》 

 

港島学園学力向上生活環境の改善問題などには  ・・・

 前会長出入り禁止となってからのたった一年だけの成果を

私が先頭に立って取り組んだ

かなりの改善が行われたと自負している

と、過去の反省の気持ち一切なく 堂々と答弁する《  教育長  》

 

◆  組織のみ必死でまもることに執着してきた《  教育長  》 ◆

 

     子供達を中心に考えないような教育長さんなら早く退場ねがいたい!

 

◇  児童生徒、保護者の皆さん、教職員の方々に

        もっと    “ おもいやりの気持ち ”    を持てる

                  教育長さんが  着任される事を期待してます ❗️

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links