接待など際どい質問を、超お手盛り補助金・委託支出のみなと総局( OMこうべ)に

神戸新聞より
神戸新聞より

 3 月 3 日 予算特別委員会 みなと総局を 1 0 分の持ち時間で【  港島の地域団体だけに超多額の補助金委託金  】支出について適正で実態も間違いないか 〜 あえて 〜 確認しました。

神戸市の各局外郭団体関連団体が、港島の地域団体にかぎり ◆こぞって補助金委託金など不明朗さも含む支出をしており、特にみなと総局O M こうべ(同所管99.58%神戸市出資の)は特別丸抱えと思われるほど中心的に支出してきたであります。

それほどの特別な支出をしなければならない理由が、多分あるのでしょう?!

 

最近、港島の関係者の方々から通報や情報提供が多く、それぞれの指摘が共通している事から非常に真実性の高い内容により、かなりの〔 全体像が見えて 〕きてます !!!

 

その中で地域団体会長から、気に入られた神戸市職員さんが色々 【  特別な接待などを受けている  】と、具体的にお聞きしたりしております。
補助金などの支出先から → 接待を受けることは問題がありますので!

 

そこで「 みなと総局O M こうべでは接待を受けるということはないですか 」と質問しました。
そんな中で、局長以下全員接待受けた事なし 」と言い切られました。

しかし多くの情報を聞いていましたので、== 再度 相手方に配慮されたこともないかと質問をし==
それ以上、際どい内容は委員会なので控えました。
後はビデオでの雰囲気で内容をくみとって頂きたいと思いますが、局長の答弁中ビデオで見る限り、職員さんが苦悩の表情をしているような感じもしましたが ???

思い過ごしでしょう!!!

 

神戸市会議員 平野章三

Links