活気の凄さ〜黒門市場に驚きながら、新鮮魚介類で一杯!この戦略を神戸も ⁈

一度行ってみたかった黒門市場  〜  日曜日午前10時半に市場到着も、すでに人波で溢れかえっていました。

 

何故 ??? これ程の人たちが !!! この時間帯に 〜 この市場に ???        

地元の方以外に目立つ外国人観光客

              

その受け入れにも 〜  個性的な店舗が並び  〜

それでいて一体感のある黒門市場
    

初めての信じられない光景に・・・思わず全店舗を視察
        

マグロ専門店はやはり人気なのか 〜                 

マグロの販売に、さばくのを見せながら楽しませる〜

マグロを目の前で握りその場でつまめる楽しさ〜
                              

でも、たった三つしかない椅子 〜 それでも楽しんでいる 〜

ひしめき合ってる中を歩きながら、やはり黒門市場

豊富な品揃え単価の超安さ!愛想の良さなど面白さを満喫

そして、最も目に留まったのは【 好きな魚介類を自分の手でかごに入れ購入できる 】いけすのある鮮魚店でした。

 


 

そこは、その場でさばいてくれて、狭いが奥にあるテーブル席で直ぐに頂けるのですが ⁈

席は自分で勝手に確保しなければなりません ⁇

混み合っている中【  アワビ一個デカイ岩牡蠣てっさにボタンエビ  】と ビール ^_^🍻 を注文しました。

ところが ・・・『 うちは食堂でないので?は置いてない ! 』 

          

なんでやねん???       

 

『 欲しかったら外で買ってきて 』・・・  と言われてしまった ¿


慌ててビール🍻を購入し、アワビ一個丸ごとの刺身など ・・・を味わいましたが、落ち着かない雰囲気がかえって楽しめました。

 

     いや〜 多分 この黒門市場

『  訪れたくなる市場  』として、

努力と工夫を積み重ねてこられた結果として  〜

 

この活気に!!!


やはり、常日頃から 

===   企画力戦略による前向きな闘いで “  現状維持  ”    ===

 

そして、 “  少し前進できる  ”      ことに

繋がっていくのでしょう ・・・・
 

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links