須磨海水浴場の現場視察へ〜と言いつつ、実際は久しぶりに憩いのひと時を!

昔の記憶しかない程 須磨海水浴場には行ってませんでしたので
                                  

あまりの雰囲気の変わりように驚きました!! 
 
当時の単純な海の家のイメージから今は・・・

施設センスの良さと共に張り出した広いデッキが調和しており、料理音楽を聴きながらゆったり楽しめることが出来ました

さらに、どの店も若いスタッフの皆さんが  〜〜〜
明るい接客対応のサービスが感じられ、ノンビリした気分♪で癒やされました

神戸新聞より
神戸新聞より

リゾート地を求めて遠出するのも良いが

 

せっかく地元にあるのだから・・・

        “  身近な日帰り海水浴場  ” として
    

利用する価値アリ!!!

と感じました

 

オシャレなカフェバーがあり、若者たちがあちこちで女性に必死で声掛けしている風景が目立ちましたが〜

    もう、参加出来る時代過ぎ去ってしまったのが、少し残念かな ・・・(´_`。)グスン

 

神戸市もこの海水浴場管理・運営については紆余曲折の中

須磨ドルフィンコースプロジェクトとして
      イルカ須磨海岸海域自由に遊泳させるなど
              【  神戸市努力の結果、今日の姿に落ち着いたようであります  】

        ===    今年は天候に恵まれ非常に良かったと思いますが    ===

                  〜〜  海水浴シーズンも短期間なのが残念であり  〜〜

神戸市として継続性のあるプロジェクト

    ( 簡単には発想が浮かびませんが )

 生まれてほしいものです!    

 

神戸市会議員 平野章三

Links