世界遺産「姫路城」でのファッションショー♪

CJ です!

お久しぶりでございます。

 

4月に統一地方選挙が終わりもう1か月が経ちます、早いものですね。

神戸志民党、今回当選党首幹事長だけという残念な結果に、私もなかなか元気が出ませんでしたが、塾生の皆様からは「神戸志民党に来て本当に良かった!」という言葉も聞こえきたそうです。

「違う党に行っておけば当選したかも!」という意見は聞こえてこなかったというのは素晴らしいと思います。

 

それはやはり、樫野党首平野幹事長が立ち上げた「本物の政治家を育てたい!」という神戸志民党理念のもとに集まった方々だからこそだと思います。

CJ も目頭が熱くなりました。

 

ところで実は私、先日 世界遺産姫路城でのファッションショーというイベントに行ってまいりました。

 

 

友人が実行委員を務めるこのイベントは、姫路の特産「白なめしの皮」などを世界にPRしようと市内の業者などが主催し、パリコレクションで活躍するデザイナーRYNSYUさんがプロデュースしたそうです。

 

オープニング和太鼓よさこいです。

 

姫路城三の丸広場に響き渡る和太鼓の音、素敵でした。

30分近くのパフォーマンスは太鼓も踊りもかなりの体力消費だと思いますが、何よりこの畳6畳位あるかと思われる大きな旗をずっと振っていらしたのに感心しました。

 

そしてファッションショー!!

日も暮れ、暗くなってからのスタート


1,000人を超えると思われる観客の中、ライトアップされた美しい白鷺城をバックに、長い長いそれは長いランウェイモデルさんたちがウォーキングして行きます。夜の闇に幻想的な照明でまるで宇宙に続いているかのようなステージでした。

宇宙から来られた?モデルさんもいましたし( ̄∇ ̄;)

姫ニャンもかわいかった♡→ܫ←♡


この様に姫路城を活かし、ライトアップされた野外でのファッションーという視点の大胆な企画に発想の面白さを感じました。


神戸市にも素敵な場所がたくさんありますよね。

是非神戸らしい新たな素敵な企画が生まれてくる事に期待をします。

CJ



Links