J R 鷹取駅( 須磨区 )北側 線路下の地下道に休憩用のイス設置依頼が !

垂水区での “ 出前市政相談 ”に女性の方が

鷹取駅北側地下道に折りたたみで良いのでイスを設置してほしい」と要望に来られました。

ずっと以前に通った記憶がありましたが、

「J R の線路下を階段でくぐる幅広い歩道があり《  高齢者の方が途中で休憩出来るように 》させてあげたい」とのことでした。
        

早速  ===  大石  よしのり市会議員( 須磨区 ) ===  と相談し住宅都市局 都市整備課と協議を致しました。

             

問題はここにイスを設置すると、

雨などが避けられますので、
                                          

長く“ 居座る ”人や
                       

グループで “ たむろ ” する

 

となると、通行される方々に不安や迷惑にならないか心配でありました。

そこで、長イスではなく 【  一人掛け用のイス  】を年内に設置することなりました ‼︎

(結果、予算も低く抑えられました)

なかなか気付かない事も、高齢者の方にとっては価値あるイスとして活用頂けることになるでしょう 〜
                          

〜〜〜  日常生活の身近な問題など  〜〜〜


  各区の出前市政相談

 市会議員団 ( 市政・県政 相談員 )として
                                                              

これからも活動を続けてまいります



神戸市会議員 平野章三

Links