中学校給食! いよいよ33校から導入へ~否定はしませんが全員喫食必要なし!

          神戸新聞より
          神戸新聞より

中学校給食本年11月より一部の中学校33校 )で開始する予定ですが、その前に試食させて頂くことになりました。

一食 300 円 を支払いますが、皆さんの意見の中で心配されていますのは
 

《  食材の安全性  》であり、よく相談を頂きます

その点については、教育委員会に強く申し入れておりますので、あとは内容( 温かなどの )でありますので、試食で確認したいと思います。
 

市議会でよく意見がでるのは

 ===  全員喫食  === 

 

でありますが

 

給食は否定しませんが弁当持参希望する生徒が多いことから、を入れてまで無理に全員喫食する必要はないと判断しています。

予算優先順位を見ながら配分すべきであり、その政治的判断が重要であると思います。

この度、中学校給食概要パンフレットが出来ましたので、ご覧を頂きながら今後もご意見を下さいますようお願い致します。
 

 

政策判断を!!

                        として

 

いつも勇気も持って

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links