改善された舞子駅北側 新タクシー乗り場・・・ようやく便利に !

明石海峡大橋完成時から利用者の利便性として設置されたタクシー乗り場、しかし当時から利用者少なく、さらにTio 舞子東口より遠い上に、東向き待機するため、乗客の確認も出来ない状況でありました。

舞子駅Tio舞子などからの乗客を比べると、明石海峡大橋からの乗客は5%にも届かない程であるのに、買い物などや駅からタクシー利用する方々にとって、逆に東口から乗り場離れすぎていると以前から批判がありました。

そこで、建設局改善を求めた結果、

舞子駅から通路を東方向へ、 エスカレーターを利用したところにタクシー乗り場が設置され、しかもタクシーの向きも東口の方向で待機することになりました。

建設局には案内板のお願いもしましたが、最終的には地域の利便性に努力頂いた事は申し上げておきます。

市民の方からみれば、タクシー乗り場の位置を変えてほしいと思うだけなのでしょうが、実際は神戸市建設局が管轄しており、関係機関協議設計発注工事等が必要となります。
そのため、このような手続き必要な時こそ、議会側の立場として努力しなければならないと思っております。

以前から 、地域の皆さん要望を

 として、     

     

この度ようやく改善が出来ました・・・     

            

                    〈  神戸将来に繋がるプロジェクトも  〉

                    〈  日常の生活に繋がる身近な問題事も  〉

                      ===    誠実に取り組み、成果に      ===

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links