盛り上がった!!Battle de egg 若者のロックバンドコンテスト支援に~

記念撮影
記念撮影

323日第2Battle de egg ロックポップスバンドコンテスト神戸アートビレッジセンターで開催されました。

 

 5バンド全ての演奏が素晴らしく、ロックポップスというジャンルの広さにより、また個性や特徴が違うことによりバラエティー豊かな面白さがありました。

特にバンド毎にプロ審査員の評価を受け演奏者にとっては大きな励みになったと思います。

第1回優勝バンドVINOゲストライブ
第1回優勝バンドVINOゲストライブ

コンテスト終了後、昨年優勝しラスベガスフリーモントでの日本人初めてのライブ演奏されたVINOゲストライブも楽しませてもらいました。

 

これはコンテストと言うよりライブショーに参加させて頂いたと思うぐらい満足感がありました。

 

観客の方々も時間の経つのがわからないぐらい引き込まれていましたが、それだけレベルが高く音響照明そして司会者の人たちの一体的な動きが演奏とともに自然に溶け込める雰囲気を作り上げてきたからでしょう。

優勝準優勝と結果の発表がありましたが最終は主催者側が会場全体を盛り上げるようにされたので観客審査員演奏者スタッフの方々が非常に楽しい雰囲気に包まれていたのが印象的でした。

VINO&勝ち猫
VINO&勝ち猫
VINO&勝ち猫
VINO&勝ち猫

その後其々バンド演奏者の方々と審査員さん、そして神戸市の皆さんとの打ち上げが和やかに行われました。

 

特に音楽業界では有名な会社審査員さんがともに参加されたことで、バンドの皆さんが審査員さんの意見を直接伺いながら交流されていたことは非常に有意義だったのではと思いました。

 

素晴らしい“ひととき”であった上に若者たちの育成とその環境作りをされてきた

 

~~~ Battle de egg に ~~~

 

大いに期待を!! 

       

 

     そして

   も・・・........     

 

 

神戸市Battle de egg共同主催で若者の

ロックポップス音楽活動の支援育成をしていく事業には

 

 

【 実はこれまでは音楽にあまり関心がなかった平野章三でありますが 】

これからも全力で応援していきます!!

 

全国で初めてでしょう~~行政が!

若者音楽活動支援育成事業

 

=== 大きく育てて下さい ===

 

神戸市会議員 平野章三

Links