イルカに触れられるよ~今年は!! 須磨海岸にて・・・

神戸新聞より ※写真は昨年7月の様子
神戸新聞より ※写真は昨年7月の様子

 昨年に引き続きイルカ須磨海岸に放し、さらに今年はイルカに触れあえる楽しみ方が増えました。

 

実施期間は

6月中旬イルカへ移動し、

7月1日~8月31日2カ月間を予定しています。

 

 3月7日に須磨海浜水族園を訪れ、プロジェクトの概要説明を受けました。

 

 そこで南知多ビーチランド館長であり須磨海浜水族園副園長さんから、去年イルカ須磨海岸放す企画を立ち上げられた事をお聞きし、アイデアの素晴らしさ感動を覚えました。

 

 

 さらに話を進めていくうちに民間センスのある経営企画室

ともにプロジェクトの運営をされるとのことなので、同時に須磨観光に大きく貢献頂けるように平野からも地元の皆さん一体的な協力をしてもらえるように強くお願をしてまいりました。

 

聞くところによりますと地元の皆さんは、

海水浴シーズンだけでは

“ もったいない~ ” と

 

 四季を通じ、特に神戸市民関西地区から訪れ楽しめる魅力のある須磨海岸づくりにしていきたいとの “おもい”をお聞きしました。

 

なるほど・・・そうなんだ!

 

 当面は夏を中心にドルフィンプロジェクト起爆剤として地元の皆さんのご協力を頂ければ音楽の演奏やウォーキング等のスポーツ体験そしてカフェ運営されることにもなり、そしてやがて定着してくれば観光地須磨として甦り活気づいていくかもしれませんね!!

 

神戸市会議員 平野章三

Links