地域政党立ち上げへ決断!! ~国政での政党間に振り回されず~

H26.1.14 記者会見
H26.1.14 記者会見

 神戸市議会活動を始めて27年神戸市会議員として神戸の発展自信を持って全力で戦ってきました。そして今日まで多くの忘れられない温かいご支援に支えていただき続けてこられたことに心より感謝申し上げます。

 

 昨年の市長選挙ではさらなる飛躍への“おもい”を込めて人物・政策重視の考えのもと自民党推薦候補ではない「かしの孝人氏」を支持することに致しました。

 

 結果は惜敗。そして長年の自民党での政治活動から離れ無所属として新たにスタートすることになりましたが、平野章三は今後の政治活動信念を貫かせていただくことでお詫びの気持ちと共にご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 ところが、市長交代後、昨年12月10日本会議の質疑応答においても、新市長具体的政策を示せないことで、これからの神戸重要プロジェクト手法スピード感国との交渉都市間競争等に強く不安を感じました。

 

 そこで皆様のご意見等を神戸市政に、より良く反映していくための幅広い政治活動を目指し、かしの孝人氏 とともに『地域政党』を立ち上げることに致しました。

 

 このことは国政での政党間に振り回されることなく神戸市政是々非々で取り組むことができると思うのであります。

 

 常に “ 市民の願う神戸 ” に導く政党として活動するとともに

 政策を重視した ~「本物の政治家を育てる」~ 政党として活動していきたいと思います。

神戸市民の皆さん!

 

立ち上がって頂けませんか

 

そして!

 

~ 支えて頂けませんか 

 

== 平野章三 大きな決断を致しました ==

 

何卒、ご理解いただきご指導・ご支援のほど

よろしくお願い申し上げます。

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links