神戸市役所前での挨拶! 今でも親しさあるまなざしに感謝!!

 

 昨日、神戸市役所前で大石議員、そして30人位かしのボランティアの皆さんが、出勤される職員さんかしの候補のお願いをされました。

 

私も一度職員の皆さんにご挨拶、そしてかしの候補のお願いも市役所前でさせていただきたいと思っておりました。

庁内に入られるまでの約30秒位で私の“おもい”を伝えるのはなかなか厳しいものがありました。

 

しかし、市役所に立ち、久し振りに職員さん親しさのあるまなざしにも出会えてよかったと思います。

 

敵対心等最初からなく

他都市に負けない神戸に!”

とただそれだけが私の願いなのです。

 

 

自民党議員であった時、かしの孝人氏と出会い神戸の将来についての政策が大きく違わないことを感じ、さらに人間味ある人柄に〝惚れ込み支援することにしたのです。

平野自身 市会議員7期目の中で、昨年再び自民党政権になった時の喜び今でも忘れません。

 ただ、必死でへの要望活動都市間競争との戦い(特に大阪)をしてきたことを振り返った時、やはり神戸発信力戦略戦う力が弱すぎるとの強い気持ちが以前からありました。

 

折角、神戸にある素晴らしい都市の魅力十分発揮できない組織体制従来の仕組みにとらわれた縦割り行政局単位ごとの予算配分等により全市的プロジェクト推進スムーズにそしてスピード感を持って動けていないことが今の現状であり残念でならないのであります。

株式会社神戸市と言われた時代から今は他都市に追い越されそうです、いやもうすでに・・・

 

皆さん、佐賀県武雄市 樋渡市長が打ち出したTSUTAYAスタバが入った図書館がいち早く取材殺到の都市に躍り出ました。


酒蔵
酒蔵

今では全国の知事市長はそれぞれ都市の良さを必死に打ち出そうと戦っています。

 

神戸市観光物産医療産業・・・と素晴らしい財産があるのに、そもそもの潜在力を十分に引き出せていないのではないでしょうか?!

 

勿体ない!! の一言

 

だから決断したのです

もっと戦える神戸市に!

 

最後に職員の皆さん感謝!!

 

神戸市会議員 平野章三

 

Links