=運営権売却= 無理やりスクープにしますか!

H25.7.26 某新聞記事より
H25.7.26 某新聞記事より

神戸市は神戸空港の運営権を売却する方針を固めた』???

 

 新聞社が何故 “方針を固めた” と決定したような報道をしたのでしょうか。

 

 根拠のない話を報道し、まるで他社をすっぱ抜いたかのような作り上げられたスクープ” 記事~~~

 

 

全く驚きの一言に尽きます・・・。

 

 

27日 神戸新聞より
27日 神戸新聞より

 

 この記事新関西国際空港会社売却にあわせ、神戸市神戸空港の運営権売却にいかにも頼み込んでいるように見えてしまうのが残念でなりません。

 

 まず今は新関空会社の関係筋からの圧力に対して神戸空港は今日まで努力し続けてきた規制発着枠運用時間の延長等)緩和が出来るようにすることが先決であり、当面のもっとも大きな課題であります。

 

  確かに大阪側政治的圧力によって規制緩和進まないことは事実であり、その為現時点で

 

三空港一体運用に活路を見出したい

この機会に運営権売却を~」など

 

と、個々の発言が最近目立ち始めています。

神戸空港
神戸空港

 しかしこのことは希望的な話だけが飛び交っていますが、現実的には見通しがあるわけでもなく協議すらされていない段階振りまわされているのであります

 

 これ程立地条件がよく利用しやすい神戸空港がいかにもバーゲンセールのように安売的発言や報道により叩き売りしたそうに神戸空港が見られるだけでも我慢なりません

 

それなりの役職、また立場の方が、個人的とはいえ軽々しい発言やこの度の作られた報道などで神戸空港価値を下げていっていることに何故気付いてくれないのでしょう・・・。

 

水面下で規制緩和の必死の努力

 

 

こんなことも知らない方々が上っ面だけでこれ以上かき混ぜないでください

 

本当にお願い申し上げます・・・

 

神戸市会議員 平野章三

Links