平野章三 指名を受け“キムチ作り”体験「2012 Korean Food Festival」ポートピアホテルにて

 

 昨年、駐神戸大韓民国総領事主催の韓食イベント韓日民間交流として初めて開催されました。

 

 

 ポートピアホテルの会場では李 成権 総領事民族衣装温かく出迎えされ、韓国料理専門家の公演とともに楽しい晩餐のひとときでした。

 

 

 ところが総領事の挨拶後すぐにステージ前で“キムチ作り体験指名され、先生の指導のもとエプロン姿キムチを作ることになったのですが、指名された8名の中で男は私一人・・・、いつもの強気な気持ちはなく何とも言えない戸惑いがありました。

 

 白菜に一枚ずつキムチをつけながら重ねて出来上がり!

 

最後に味見を少し・・・

やはり美味しかったです

 

 

↓↓↓(レシピ参考にして下さい)

その後マッコリで乾杯~~

なごやかな雰囲気の中、一品ずつ料理を楽しみました。 

私は総領事をはじめ皆さんに“バクダン”(マッコリのビール割)を勧めると結構おいしい!」と評判でしたが、返杯を受け、すごく酔ってしまいました


 昨年日韓関係心配しながら、地元では深い交流を続けてきましたが、日韓両国とも新政権では重要なパートナーとして協力関係を進めていく方針ですので非常に安心を致しました。

 

 今後日韓での都市間連携がさらに発展につながるよう引き続き努力を続けてまいります。

 

 

神戸市会議員 平野章三

 

 

 

Links