平野章三 battle de egg のブログを見て!またロックのライブにモトコー三番街へ~

 一年前、“ビールを飲めるなら~”とライブハウスへ誘われロックを聴いた時、 

 

これだ! 燃える若者たちを育てなくては~

 

と強くを揺さぶられました。 

 

 今でもロックはわからない・・・。

でも「23日Liveの出演バンド決定!!」とのbattle de egg のブログでまたモトコー三番街へ行ってしまった!

 この日は2バンドエントリー。前半は神戸芸術工科大学の『The Midnight Dickies』の演奏でした。レパートリーが多く、なかなか聞きごたえがありました。後半は『The Dead Vikings』で、また一味違う演奏に、私でもそれぞれの特徴を楽しむことができました

 

 私自身は評価できる能力はありませんが、それでもやはり素晴らしき若者たちとの出会い参加して良かったと思います。

 

 この日はスタッフが2台のビデオで記録していたので二次選考ための録画を多分していたのでしょう。

5組のバンドFinal Stageに出られることもあってか、2バンドともかなり気合が入っているように感じました。

 

 一次予選二次予選ステージ確保から、防音工事受付ビデオ撮影,選考の為の今日までの準備作業等、battle de egg のスタッフさんボランティア精神がなければとても成り立たないことでしょう。そんな中、いよいよ3月24日Final Stageに向かって動き出したことに感動とともに是非応援したくなりました

 さらに次世代アーティスト育成ということで

ロックバンドを“神戸市共催”として神戸市役所支援することになったことは大きな意義があり、おそらく全国の役所で初めてのプロジェクトではないでしょうか。

 

ロックが神戸から!

 

神戸市支援により、将来神戸がロックの登竜門になれば多くの若者の夢に少しでも応えられるでしょう。

 

 その為には賛同くださる神戸市民の皆さんはブログを見るだけではなく、是非参加して応援して下さい。

 

待ってます!!

 

 神戸市会議員 平野章三

 

 

(問い合わせ:battle de egg実行委員会)

   http://www.battledeegg.com/

Links