神戸市会議員 平野章三 ライブに ~ 神戸市共催 Battle de egg がモトコー3番街で ~

誘われライブに~  あれは1年程前でした。

 

アルコールにつられロックライブに参加しましたが20歳前後若者ばかりでした。

 

演奏が始まり、次第に大盛り上がりしていくライブの凄さは若者たちを見事に引き込んでいきました。

 

これほど心熱き若者たち今まで神戸市が支援したことがあっただろうか!

 

 私はを抱いて音楽活動している姿を見て神戸市に是非育ててほしいと申し入れてきました。

 

そして今年度調査費が認められ、

次世代アーティスト育成プロジェクトとして

神戸市共催 Battle de egg が誕生しました。

 

モトコー3番街〟って知ってます!?

 

 

そこのイベントスペースOJBロックコンサートの初ライブがありました。

 

ライブの良さもあまり分からないのに〝モトコー3番街〟って何処?

 

聞けばJR元町駅を西へ高架下商店街1番街から始まり3番街

 

行ってきましたよ~ 2度目のライブ・・・

商店街は実に面白くって、ジーンズの店やカフェ、古いレコード屋さんショットバーなど若者が好みそうな雰囲気の中、ありました山側に・・・イベントスペースOJB、1,500円でチケットを購入するとワンドリンク付き、南側のショットバーオープニング前の時間待ちをビール片手に語り合っている光景、そしてやがてライブの音合わせが聞こえてくると自然にイベントスペースOJBへ移動が始まりだす。

 

いいですね~   縛られない自由な流れ・・

 

飾りのない手作りのイベントスペース・・・椅子もないんだよ~

 

でもね~目の前での演奏パフォーマンス迫力は肌で感じられ、全員立ったままリズムに乗りながら酔いしれていました。

 

ビールを飲みながら私も酔いしれることはできました。

 

2グループ約2時間ロック強烈さ終りやっと一息・・・と、思っていたら・・・

 

今後バンドコンテスト2次選考、来年Final Stage では優勝者を決定するようです。

ロック好きは応募してみては!

 

~~今がチャンスですよ~~

 

 

これで解散かと思ったら???

 

若者たち後片付け始めだしました。

 

いいね~~~ 実に気分がいいね ~~~

 

だから みなさん 応援してあげてよ・・・・・

 

http://www.battledeegg.com/

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links