平野章三後援会旅行~~「秘密のケンミンshow」 テレビ番組頼り~~

 国内旅行30回位、日帰りを合わせると50回位になるだろうか。

 

少しでも珍しい企画をと思いますがほぼ行き尽くした感があります。

 

 そこでこの際、テレビで紹介され人気に火がついた番組を頼りに、離島温泉宿きのえ温泉・清風館」への後援会旅行を行いました。

 

ただ本来の目的は、バスの移動中神戸市政の見えにくい裏話等の実態を報告したり、それぞれ個人的に情報交換をさせてもらうことであります。

 

 幸いバスの中では皆さんの心も弾んでおられ・・・

私の話誰一人席を立って帰られる方はおられませんでしたので、非常に良い機会であると思っております。

 

 最近ブログ一方的に報告していますが、やはり直接対話出来る方が政治活動していく上で最も重要であると考えています。

 

又、街角に立って5年になりますが、(直接対話出来る)出前市政相談も まさに政治の原点と感じています。

 

 

いや~話がそれてしまった・・・

 

 

山陽自動車道に乗り、広島県河内ICから安芸小京都・竹原へ、そして京都清水寺の舞台を模して建てられた普明閣等、1時間くらいで古い町並み散策をして、その後 竹原港よりフェリー大崎上島に渡りました。

 

 

 

歴史資料館をまず見学した後、露天風呂から瀬戸内海一望できる「広島」と四国愛媛」の県境にある島唯一温泉宿で新鮮な海の幸とともにゆっくり楽しみながら過ごすことできました。

 

翌日はフェリー大三島に渡り伯方塩工場見学をしましたが、なかでも塩ソフトクリームが一押しでした。

 

 

 その後715年伊予の豪族越智玉純建立とされる伊予一の宮大山祗神社参拝し、皆さんも沢山の土産物を買われ夕方無事帰ってまいりました。

 

 テレビ紹介で訪れましたが、神戸から近場であり移動の疲れもなく天然温泉での癒しのひとときを過ごせる「きのえ温泉」に皆さんも是非一度行って頂きたく報告申し上げました。

 

神戸市会議員 平野章三

Links