『休日の料理』  少し腕をあげたかな!

 一人暮らしして8年料理を作りだして6年ぐらいだろうか・・、

外食生活ばかりが続き、疲れてしまったので料理を作りだしました。

 

野菜炒めからはじめ、

 

 

 

 

 

 ※ これはあくまでも料理のイメージです(>_<)

レシピを見ながらカレーハンバーグお好み焼き等、慣れると適当に味付けをして豚汁肉じゃが・・・と何となくできるような気になりました。

 

 困ることは一人前作るのに色々少しずつ買ってもやはり材料いつも残り同じメニューが2~3日続きます。

 

 今では逆に大量に作って冷凍室保存

少しずつ賢くなってきました(*^_^*)

 今日は豚汁とはじめてのギョーザ挑戦

中に蓮根を入れてみると シャキシャキ感があり、なかなかおいしく仕上がりました。

 

 慣れって不思議ですね~。

 気がつけばギョーザをつまみながら一人酒・・・。

 議会活動とのこのギャップが逆に唯一憩いのひとときなんでしょう

 でも振り返ったり立ち止まるような気持ちは全くなく

 

カジキマグロ” のように

    勢いよく   走り続けているから

        今も情熱を持ち続けられているのでしょう。

 人は確かに自分家族の為にまず頑張ろうと思いますが、

人の為役立ち必要とされていると思える時こそ 

最も喜びも大きく  一杯の酒が実に旨いんですよ~

飲みすぎないように気をつけなければ

 

神戸市会議員 平野章三

Links