塩屋舞子線(星陵台3丁目〰北舞子3丁目) いよいよ工事着工へ

 

 

 塩屋舞子線星陵台地区から商大線を横断して塩屋方面への広域道路は以前より現実的でなく不可能と指摘しておりましたが、この度都市計画道路の見直しにより一旦廃止の区間と幅員縮少等を決定致しました。

 未整備区間約0.9Kmは完成まで5~6年かかる予定なので、前半の舞子墓園切土工事水路付替工事と平行して道路拡幅工事も行えば早期に地域環境も改善されると思いますが予算の問題もありますので今後の努力目標にしたいと思います。

 

 また計画道路の幅員20mですでに用地買収を行ってきていますので14m道路に変更したことによる6m幅残地についても重要な案件であり地元の皆さん十分協議するように申し入れました。

 

            神戸市会議員 平野章三

Links