平野章三 17,812分の1の応援

新聞記事より
新聞記事より

 

 ホームズスタジアム神戸サッカー女子INAC(アイナック) 神戸

千葉との対戦を息子と二人で見てきました。

 

 今まで見たこともなく関心もなかったのにW杯優勝した途端、

ファンのように行くの! 

     

      との指摘は当たっています。

 

 

 しかし代表7選手を送りだしたINAC神戸、逆に地元市民として参加者も含めて応援してあげるべきとの考えもご理解下さい。

 

 2時30分頃スタジアムへ~~~

 

意外と混んでなさそうに思って入場したら、メーンスタンドも含めてINAC神戸応援席もほぼ満席でしたが、コーナーの良い席をゲットでき、ビールを買ってやっと落ち着きました。

 

 試合はINAC神戸が終始圧倒し特に性格なパスワークW杯優勝の大きな要因であると感じました。

 

 観客の皆様もあの時の感動を今度は肌で感じたいと、いろいろなおもいで応援されたと思います。

 

この流れが地下鉄の売り上げを伸ばし、スタジアム、飲食、報道による経済効果の大きさを、目に見えた以上に広がっているような感じを受けました。

 

 ただ、神戸市の動きが見えてこない感じをいつものように心配しています。

例えばこの度の試合観戦を立ち見が出る程満席にするなど神戸市が全面的支援をし、さらにより具体的な企画をしていくことにより、神戸市の存在感を大きくPRしてもよいのではないでしょうか。

 確かに神戸市スポーツ特別賞を贈ることを7月25日やっと決定しましたが、これも対応は遅くすでに他都市も表明した後であり、もっと市民が燃えるような実質的な支援を 考えても良いと思います。

 

とは言え、私も一気に注目されてきただけに先行きの不透明感はありますが・・・

 

     ~~~神戸市さん・・・行動と発信がなければ~~~

 

         ===何も生まれて来ない!

                  神戸市民も離れていきますよ===

 

 

                     神戸市会議員 平野章三

 

 

Links