新中央市民病院へ行って来ました (⌒∀⌒*)☆

新中央市民病院
新中央市民病院

 先日、友人を見舞って新中央市民病院へ行って参りました。

 

ポートライナーで三宮から6駅目! 前より2駅遠くなりました。

 

最寄りの医療センター前駅を降りて病院の方へと歩き始めて間もなく、前からすごい剣幕で電話をしながら歩いてくる女性が・・・

2階外来受付
2階外来受付

  「急かして急かしてこの時間や! どうもこうもないわホントに!!  えっ?! じいちゃん?  まだ待合いで待っとーわ!!(`O´*)

 なるほど、きっと外来で待たされたのでしょうね(´`)=3

混乱しているのかしら?!

 

病院のロビーに着くとあっちこっちにスタッフが立っています。

オープンしたばかりなのでご案内の為なのでしょう(⌒_⌒)

 

友人の病室へ行こうとエレベーターへ向かうと、なんとガラスの向こうにエレベータがあるのにそこに行けない(T-T )   ど、どうやって入るの?

あっ誰か出て来た!  ドアが開いた隙に入っちゃえ・・・(*・∀-)☆・・・まるでオートロックのマンションみたい・・・

4人部屋病室
4人部屋病室

エレベーター目的の階へ・・・しかし、病室に行けな~い 。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

小さなカウンターがあり、そこにはコンシェルジェのプレートが・・・

 

えっ?!∑(*☼_☉*)   

下で面会受付をしてカードキーをもらってそのカードキーで入室するんですって~ 

 ヒェ~ めんどくさ!!    あっいえいえ、そうです!  病棟もそれ位チェックが厳しい方が安心して入院出来ますものね。  さすがです(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

友人は快適な入院ライフを満喫している様でゴキゲンでした。

もうすぐ退院ということもありまたゆっくり会おうねと退室しましたが、折角なので院内見学をして帰ろうと2階へ・・・

再来受付
再来受付

へぇ~ 受付呼び出し会計も全て電子処理(☉∀☉)   

受付をするとリモコンが出てきて院内にいる間それを所持、ピロピロ~ンと鳴る度に画面に指示が・・・

 

ウ~ンn(ー_ー?)ン?   確かに大きな声で氏名をを呼ばれるよりプライバシーとか保たれるかなと感心しましたが・・・

 

 

あっちこっちでピロピロ~ンピロピロ~ンと鳴るので  「あら! 私かしら? とリモコン画面を確認する姿もあっちこっちで・・・ ( *´艸`)プッ♪

2階カフェテリア
2階カフェテリア

 

そしてカフェテリア・・・o口(・∀・ )  オープンで大学や空港のカフェテリアみたいな感じ・・・

 

1階にはファミリーマートが入っているのでちょっといってみよっと・・・

入口で渡されたチラシを見るとなんとオープン記念で安くなっているではありませんか!!

1階ファミリーマート
1階ファミリーマート

シュークリームが安い(◎ー◎;)    

6個入りだともっと安い(°◇°;)  

 

シュークリーム大好きな私はやはり買ってしまい、なんで近所にもファミマあるのにこんな遠い所でシュークリーム買っているのだろうと・・・(-_-)・・・ハァ・・・

 

 

そんな時携帯の着信音が・・ピラララァ~ン・・・

先ほど見舞った友人から

「今日はありがとね♫ 嬉しかった~♪  もうそろそろ家に着いた頃かなと思って・・・ えっ? まだこの建物内にいる (∵)ヘ?  1階? ファミマシュークリーム(ё) エ? ???   何やってんの? あなた☆゜ ゜( ∀ )!?

 

本当に何やってんでしょ 私・・・il||li _| ̄|○ il||l

1階ロビー
1階ロビー

 

何はともあれ新中央市民病院ホテルみたいできれいで良かったです

 

病気の時だからこそ

   明るくて素敵な環境が必要ですよね (*^-^*) ニッコリ☆

 

                                C ・J

Links