平野 章三後援会 昼神温泉 1泊2日の旅にて~

 妻籠宿
 妻籠宿

 

 

 今年も市政報告を兼ねて、9月5日~6日の旅を皆さんと楽しんでまいりました。

 昼神グランドホテル 天心
 昼神グランドホテル 天心

 

 初日は知る人ぞ知る隠れ宿 山神温泉にて昼食、そして中山道を代表する宿場町「妻籠」で散策の後 昼神温泉へ・・・

温泉のお湯はぬるっとした感じで上がると全身スベスベした肌ざわりでした。

このため2日目は化粧なしの〝すっぴん〟で元善光寺へと出発しました。

(一応、生まれてから今日まですっぴんでしたが・・・)

 住職と平野章三
 住職と平野章三

 元善光寺の住職が10数年前に訪れた私を覚えていて下さったことに感動しましたが、以前も講和がユニークでついお供えをさせて頂きました。

今回もお寺の売り込み(いや、お説法)をしながら平野章三の話題も入れて楽しませてくれました。

でも、出来れば目立たなぬ様に帰ろうと思っていたら、イラストの名刺を持って挨拶に来られたので、やっぱり今年もお供えをしなくてはと・・・

~~~何か良いことがありますように~~~  

    天竜舟下り
    天竜舟下り

  舟下りは連日の猛暑で水量が少なく迫力不足ではありましたが、皆さんはお買い物も十分され無事帰宅致しました。

自然なふれあい・・・そこに〝たび〟の良さがあるのでは!

 

神戸市会議員 平野章三

P.S   

 知らぬ間に秘書にブログを先行された~!!  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン    

 

Links