秋の後援会旅行♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 昼神グランドホテル天心
 昼神グランドホテル天心

9月5日・6日と、恒例の後援会旅行に行って来ました(≧∇≦)♪

今回は長野県     5日は岐阜県土岐市の山神温泉 湯乃元館で昼食を頂き、長野県木曽郡の妻籠宿を散策、宿泊の昼神温泉グランドホテル天心で美味し~い夕食を頂いて、ゆ~っくり温泉に入って疲れをとり、6日はホテルの隣の朝市で始まり元善光寺喜久水酒造で見学と試飲→弁天港時又港天竜舟下り→信州つけもの処で昼食とお買い物と、充実した二日間でした。

そしてそして~旅の面白エピソードも・・・

 

 

C・J・・・ピンク            A・K・・・オレンジ

「暑かったね~長野も・・・」   

「ほんと、でも日本旅行のOさんは暑いと言うともっと暑くなるから、暖かいとか表現を変えましょうって!」  

「確かに、心頭を滅却すれば火もまた涼し! って・・・ちょっと大げさか?!」   

「暑かったから、妻籠で食べたかき氷は美味しかったよね」

「そうね、風流なお店で風情もあって・・・」   

「ホテルの夕食も美味しかったし、そうそう足湯、気持ち良かったね。」   

 「そういえば、ゆっくり足湯に浸かってるのに章三先生が来て・・・何しとんの? お湯浸からへんの?・・・って池の方を指して・・・」   

 「あの一枚目の写真に写ってる池でしょ!?」   

「そう、丁度足湯に浸かって見る風景なのよねあれが。 あんなとこ丸見えだし浸かる所じゃないのに、笑ちゃった ププッ ( ̄m ̄*)」   

「あれ冗談だよ!」   

「えっ冗談だったの? 本気にしちゃった。」   

「やだ、C・Jさんの方が可笑しい (●´艸`)フ゛ハッ 」

「朝市では何か買った?」

「ううん、でもみんな果物とか野菜とか宅配に頼んでたね。」

「喜久水酒造ではいっぱい試飲した?」

「私、お酒の飴買った。」

「あっ、私もあれ買った。」

「元善光寺の住職のお話は面白かったね。 どうしてあんなに上手に喋れるんだろうね?!」

「あれは絶対日夜喋りの研究してるね!  綾小路きみまろのDVDとか見て( ̄ー ̄)」

「天竜舟下りは涼しくて気持ちよかった~(´ ▽`).。o♪♪ 」

「私も最初は涼しくてのんびりと川に浮かんでこれはいいとか思ってたんだけど、後半は殆ど水しぶき除けのビニールをかまえてなくちゃいけなかったからのんびり出来なかった(´・-・。)クスン 乗る時に船頭さんにスタッフの方は前に乗った方がいいですって言われたの。 A・Kちゃんの方の船では言われなかった?」

「えっ、そんなん言われなかったよ。」

「迫力あったけどね! まっ何はともあれ無事帰って来て良かった。 疲れが出なかった?」

「やっぱり暑さのせいかいつもより疲れたかも?!  もう大丈夫だけど・・・C・Jさんは?」

「私もいつもより疲れたかも知れない・・・でも暑さのせいだけじゃないような気がするの!  帰りのバスの中で見た綾小路きみまろのDVDで〝中高年のみなさん3日旅行に行って4日かけて疲れをとる〟っていうフレーズ、妙に耳に残ってるんだけど・・・(-_-)」

「・・・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?」

 

                                                     C・J  A・K

 

Links