神戸市会議員 平野章三 HP開設エピソード1

いや~暑いですね~ 毎日々本当に(;´ρ`) グッタリ

あまりの暑さに溶けてしまいそうです。

全く、どこかの脂肪だけ燃えて溶けてくれないかな~と思うのは私だけ?・・・!(;¬_¬) ノ ~

 

さて、気分を変えて・・・

A.Kちゃん、ブログデビューおめでとう~*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪   待ってたよ~

 

以前のブログで、平野章三のHPを開設するにあたりおもしろエピソードがあると書きましたが、こんな事をよく聞かれます。

 

「ブログのネーミングは誰がしたのですか?  そしてその由来は?」 と・・・

ネーミングは誰がしたの? と言われると非常に微妙なのですが、いきさつはこういう事です。

 

HP開設に向けて準備を整えていたある日、平野章三に 「C.Jさん、ブログのネーミングなんやけど、何かいいアイデアはないかな?」 と聞かれました。

 

C.J  「そうですねぇ~ 正義を貫く・・・とか、真実を追求するとか・・・」

章三   「え~ そんなんありふれとるやん!!  だれでも使いそうやし・・・」

C.J  「あ~そうですか( ̄" ̄;)  じゃあ、章三が吠えるとか、章三のつぶやきとか、

     やく・・・」          

 

でも章三は最初の吠えるが気に入って 「ああ!それええなぁ、吠える!うん!それでいこ!」

と、つぶやき、ぼやくは聞こえていない様子でした。

 

C.J  「え~先生、冗談ですよ。 そんな吠えるなんて・・・」

章三 「いいやん、吠える! 俺にピッタリやん!」

 

た、確かにこれほどピッタリな言葉もないかもしれないけど・・・( ̄∇ ̄;)

 

C.J  「でも先生、ほ、本当に吠えるでいいんですか?」

章三 「うん、それでいこ! 吠える! 気に入った!」

C.J  「まあ、先生が宜しいのなら・・・」

 

そして出来上がってみたら、〈吠えるコーナー〉に〈秘書のつぶやきコーナー〉というネーミングがプラスされていて・・・σ( ̄∇ ̄;)

しっかり聞こえていたのね、〈つぶやき〉と〈ぼやく〉 (⌒_⌒; タラ

 

ですから誰がネーミングしたのですか? といわれるとn(ー_ー?)ン?

 

そんないきさつでついた吠えるコーナーですが、結構ネーミングの評判が宜しいようで嬉しく思います。

 

                                                        C . J

 

 

 

Links