6月11日 午後2時 本会議開会

 議長・副議長の選挙が行われ、この度副議長に就任することになりました。

 

議会の代表として、責任の重さを感じている間もなく、事務局より日程調整の打ち合わせに

入りました。

今後はかなり時間的な拘束の厳しさに対応していかなければなりません。

 

 ところで、先行き不透明な昨今の政治状況の中でも、神戸市は堅実な市政運営をしてきたことに 一定の評価はされるでしょう。

 

しかし、

                  平野 章三
                  平野 章三

 

 時代の流れとともに、市民・国民目線が確実に変化してきているので、私は、これからの神戸市に強い発信力と戦う力がなければ、都市間競争は勿論、国との戦いにも勝ち抜けることは出来ないと思います。

 

 議会としては、時にはアクセルを踏み込むぐらいの意気込みを持ちたいものです。

 

 日々の時間に流されず、適確な動きが出来るように努力して参りますので、一層のお力添えを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

神戸市会議員  平野章三

Links