神戸市会議員 平野章三 ~舞子からマリンピアまでを久々散歩~

大蔵海岸
大蔵海岸

 

 早朝の仕事や雨以外は朝5時半頃より自宅周辺を約1時間程毎日散歩しています。

 

 休みの日は舞子海岸大蔵海岸に行き、景観と空気を味わいながら歩くのが好きで、やすらぎを覚えます。

 

 真夏は特に海水浴でにぎわいアジュール舞子など公的な施設を中心に管理面でも行き届いているので、休日などは特に家族づれやカップルが市外からも大勢来られ楽しんでいただいているとほっとします。

 

 気がつけば、プチホテルレストラン整備された広い公園がそばにあり、明石海峡大橋、豪華客船、淡路島、そして三井アウトレットパークマリンピア神戸などを眺めながら海岸沿いを散歩していることに垂水に住んでいると当たり前の景色であり、身近すぎて果たして本当の価値を分かっていないのかもしれません。

 

 須磨海岸は昔から有名でしたが、舞子の方が自信をもってお勧めできますし、もっと知名度を上げ、市外からもさらにお越しいただきたく思います。

 

神戸マラソンコース(垂水)
神戸マラソンコース(垂水)

 

 幸い、11月20日神戸マラソン舞子駅南側、明石海峡大橋が国道2号線の折り返し地点となりますので、この機会にイベントなどとともに地元の良さを売り込みたいものです。

 

 常にどのようなことでも前向きに考えることは楽しく、少しでも実現に向けてこれからも走り続けてまいります。

 

         神戸市会議員 平野章三

Links