火
12
10月
2010
神戸市立鵯越墓園内のバス乗り場までが大変 (舞子駅前での出前市政相談にて)
T さんの要望であります鵯越駅前バス停を臨時的に南門前に停車してほしい事については、西からの下り坂カーブで危険な一面がある為、無理との判断をしております。
さらに地理的問題、お盆・お彼岸時の一般車輌の多さによる南門周辺出入り口のバス運行も特に困難であるとの見解でした。
一方、北門の星和台南のバス停で降りた場合、平坦な道路で約100~150mにて園内バス乗り場まで行けるのですが、バス料金が少し高くなるので問題解決までいきません。
お彼岸には対応できませんでしたが、当局も十分認識しており、再度引き続き協議し、何とか改善をしていきたいと思います。
この度は中間報告とさせていただきます。
神戸市会議員 平野 章三